INA85_dinamicmaiku_TP_V

『小室哲哉 引退』についてTwitterの反応


YOSHIKI 引退発表の小室を心配「大丈夫ですか?お話ししましょう」 YOSHIKI 引退発表の小室を心配「大丈夫ですか?お話ししましょう」
…ツイッターを更新。看護師の女性との不倫疑惑が報じられ、引退を表明した音楽プロデューサーの小室哲哉(59)を心配した。 YOSHIKIは「小室さん、大丈…
(出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))






Kyohei FUSHIDA
@kyoheif

TKファミリー全盛期の楽曲を聴いて過ごした世代なので淋しいものがある / 小室哲哉、涙の引退会見「悔いなし、なんて言葉は出てこない」(写真12枚) - 音楽ナタリー https://t.co/5A8dRtrgFY

2018-01-19 22:34:23

(出典 @kyoheif)

ハナ
@ohanahanhan

小室哲哉ふわっとさせつつも引退なのかもう何かどんな泥臭い事でも来た仕事やってやってやりまくって奥さんに尽くすとかそういう浪花な感じ出しちゃえばいいのにゲットワイルド!!

2018-01-19 22:34:22

(出典 @ohanahanhan)

mobimo
@mobimo2

安室奈美恵も小室哲哉も(同時にglobeも)引退だなんて、残念すぎる❗いつかkeikoが復帰できる日が来たらなーとも、願ってた。

(出典 mobimo on Twitter)

2018-01-19 22:34:20

(出典 @mobimo2)

ジルコニア(zirconia)
@zc_spirit

小室哲哉さんの楽曲で一番好きな曲。引退なんて残念すぎです💦💦😫介護に疲れる気持ちはわかるつもり。ほのかな癒しって介護する人になくてはならない。それが不倫ってなってしまうの?自分にはわからない介護に携わった人間にしか、その苦悩は… https://t.co/lWQDIWr8ap

2018-01-19 22:34:19

(出典 @zc_spirit)

Yuichi WATANABE
@u1_nabe

たまたま今回の不倫報道が最後の引き金引くきっかけになっただけで、小室哲哉の心中ではかつての詐欺事件やら奥さんの病とそれに伴う介護やらで疲れはて、漠然と音楽もそろそろ潮時と考えていたように思う。ただ勤め人でもないのだから、わざわざ「引退」と広言する必要もないように思うけど。

2018-01-19 22:34:18

(出典 @u1_nabe)

栗本 大伍
@krmtdig1018

小室哲哉さんが引退したのを文春のせいにしてる方がかなりいるけど、会見見る感じもともと悩んでたんならこの報道が無くても数年後には引退してたのでは・・・あっ、文春を養護してるわけではありません。自分も文春は嫌いですからw今回の文春の報道の仕方は非常に不愉快。

2018-01-19 22:34:16

(出典 @krmtdig1018)

ノミのぴこ
@weyweylife

小室哲哉の引退って、ただ単に不倫疑惑出たからだけじゃなくて、色々あるんだろうな。奥さんとか、世間からの風当たりとか、長年のなにか。しらんけどさ。笑

2018-01-19 22:33:59

(出典 @weyweylife)

さき
@saki7_neoteny

小室哲哉は…ずっと引退したかったのかな。タイミングをはかってたのだろうか。

2018-01-19 22:33:50

(出典 @saki7_neoteny)

kyou⊿1/21名古屋
@ngzkk0618

小室哲哉引退はショックだし世代では無いけど小さい頃は親の影響で良く聴いてたから馴染みあるものが無くなるのは嫌だなーまあ決めたことだから引き止めも出来ないしこういう時こそサヨナラに強くならないとなー

(出典 kyou⊿1/21名古屋 on Twitter)

2018-01-19 22:33:39

(出典 @ngzkk0618)

sky
@YASU1234

小室哲哉さん、引退悲しい。あんなに才能に溢れたアーティストが引退するのは悲しい。

2018-01-19 22:33:38

(出典 @YASU1234)

犬輔
@nezi_maki

小室哲哉のことはもうそっとしといてあげてほしいと思う。「引退します」と言葉にすることで少しでも気持ちが楽になるなら引退でいい。そろそろ解放してあげたい

2018-01-19 22:33:35

(出典 @nezi_maki)

オクラ
@nijiirosawa

会見の記事全文読んだ。泣きそうだ。喉がつまる。小室哲哉の音楽は、私にとってはglobeなんだけど、あんな胸をざわつかせる曲に出会えて私は幸せだった。引退はメンタル的なこともあるからどうしようもないのかもしれないけど、今はただ素敵な曲たちに出会わせてくれてありがとうって気持ちです。

2018-01-19 22:33:26

(出典 @nijiirosawa)

け~
@kee_desu

これどう見たって社会問題だよな…遠くない未来、自分にも降りかかってくるだろうし疲れきった末に思い切ったことをしなければいいがモデルプレス - <小室哲哉 会見全文>50分間の激白…不倫疑惑報道、頭にあった“引退”、KEI… https://t.co/IfoZHOSekW

2018-01-19 22:33:24

(出典 @kee_desu)

ぐららん
@gramglan

引退はダメだ。小室哲哉から音楽を取ったらダメ。でも今は休むべき。休養なら1年でも2年でもいい。今は休むべき。

2018-01-19 22:33:23

(出典 @gramglan)

エアロ@あっつん🚗INTEGRA
@aerotomohiro25

シンセメインの曲好きやから小室哲哉引退すんのYOSHIKIに是非とも引き止めて欲しい

2018-01-19 22:33:19

(出典 @aerotomohiro25)

あっしよ
@assiiiy

散々騒いだ連中が、小室哲哉が引退宣言した途端に「なにもそこまでしなくても…」っていいだすのはかなりイラつくな

2018-01-19 22:33:16

(出典 @assiiiy)

時給33円のおじさん
@2010329

小室哲哉の引退 勿体無いよこれ程才能持った人を辞めさすなんて文春もなにやってんだか

2018-01-19 22:33:11

(出典 @2010329)

まつのすけ⊿
@sntb29481

小室哲哉さんが、週刊文春の不倫報道自体が原因で、音楽家を引退するというのは、正直疑問。過去に詐欺事件を起こしたとは言え、音楽を続けることで、罪の償いを果たしたお方が引退するというのは、自分の一番大切な人間を、自分の作り出す音楽で支えることができない苦悩があるように思えてならない。

2018-01-19 22:33:11

(出典 @sntb29481)

糖類の上
@tinouye

小室哲哉引退で、その引き金を引いた文春離れが進んだらそれはそれで面白いことなのだが。

2018-01-19 22:33:10

(出典 @tinouye)

📎📎📎saku×sma📎📎📎
@wonderf04322168

小室哲哉さんの引退に正直びっくりした。そこまでしなくとも…と。グラマラスはカッコいいし好きな曲🎶小室ファミリー全盛期の時も小室さんの楽曲を安室奈美恵さんやTRF等を通して聴いてたので、本当に残念でなりません😣💦💦

2018-01-19 22:33:00

(出典 @wonderf04322168)